Return to site

コートの外のクロアチア2

無事フランクフルトに到着しました。

早速続きで、

素敵な公園や、街並みの写真を載せますね。

↑そういえばクロアチアにはトリュフの名産地があり、スーパーでお土産用に買いました〜

オリーブも有名なので、オリーブオイルもお料理用に購入。

あ!オリーブオイルwithホワイトトリュフというなんとも贅沢なオイルを見つけたので買ってみました。

帰ってキッチンに立つのが本当に楽しみ!!

.

.

.

.

.

.

.

.

そしてそして、今回なにより伝えたいのが、クロアチア人の人柄。

今までたくさん遠征には行きましたが、こんなにも人々が暖かく親切で、仕事が丁寧な国は初めてでした。

海外に行って、スリや治安の悪い事件にも遭遇した事があるし、ずるいなって思った事や嫌だなって感じた事はたくさんあるから、気を張って人に警戒心を持つ事が当たり前になってしまいます。

.

.

あとはやはり、毎回感じるアジア人への扱いの差。

後回しにされたり、質問してもそっけない対応は当たり前。もう慣れっこになっていますが、今回はみんな私たちに丁寧で、毎回毎回、優しいね。そこまでしてくれるの!?本当にありがたいね。が私たちの口癖でした。

今回もきっと、眉間にしわを寄せていたであろうクロアチア入国時。

それを初日からクロアチアの人たちが変えてくれました。

人々の温かさと、その温かさがどれほど人を幸せな気持ちにするのか学んだ遠征でしたので、今度は自分が人をそんな気持ちにできるように変わっていきたいです。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

最後に、渡邉選手。

約2週間本当にありがとうございました!

今回は天候の事などで、テニスをする時間があまりにも少ない厳しい遠征になりましたが、コート外で勉強しなければいけない事を、廣乃さんからもたくさん学べました。

色んな話をして、色んな事を聞けて、有意義な時間を過ごす事ができました。

お互い無事に帰国できますように。

.

.

.

.

.

.

.

.

では、皆さんまた久留米で!

今回も応援ありがとうございました!!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Nozo

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly