(↑妹の佑がアメリカのサウスアラバマ大学から冬休みで一時期帰国中(^^))

.

.

毎日変わらず練習+トレーニングです。

.

課題に向かって取り組む日々。

.

.

動きを意識しなくても体がスムーズに動いて、配球や戦術だけを考えて練習ができる日もあれば、

明らかに身体の硬さや重さを感じ、リズムが狂って動きに意識を持って行かないと球がコートにおさまらない。って日もある。

.

.

そんな日は相手とのやりとりを楽しむ余裕もなくなって気づくと自分のことでいっぱいいっぱい。

そういう時ってテンパってて肩に力が入って、悪循環!

.

.

.

そんな良い日も、悪い日もある中で、今一番大事だと感じるのは「続ける」こと。

.

.

.

うまくいかない時でも、とりあえずでいいから毎日やっていることをやってみる。

.

.

イメージ通り行くことの方が少ないんだということを自覚して、トライし続ける。

.

.

.

挑戦していることがすぐに「成功」に繋がらないと、挑戦するのをやめたくなったり、不安が勝ってやり方を変えてしまったり…。

.

.

.

だけど落ち着いている時に視野広く見て、そして考えてみると、やっぱりブレずに続けてる事が結局は一番の強みになるから、、

この事を忘れずに取り組んで行きたいですね。

あ、もちろんやり方の見直しは都度必要だとは思いますが。

なるべくそこに感情は入れたくないものです。。

誰に何言われても自分の信じた事を自分のペースでブレずにやる事だけで、そんなシンプルなことだけで良い気がします。

.

.

.

.

.

.

.

気づけばもう今年も残りわずか。

年明けの試合に向け、変わらず挑戦し続けます。

.

.

.

Nozo

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly