Return to site

二週目に向けての準備期間に素敵な出会い

こんばんは。

.

.

.

.

一週目の日程が終了し、練習とトレーニングの毎日です。

.

.

.

今いる高雄という場所は、台湾の中で南に位置しているので暑さがもう言葉にできないほどです、、

.

.

湿度98%というあまり目にしない数字は、体感すると本当にお手上げです。

.

.

.

.

.

.

それでも毎日頑張れるのは安くて美味しい食事\(^o^)/

これ全部で630円ほど。

この日は3人で食べたので1人で約210円の夕飯です。

.

.

.

.

.

近くの阪神デパートに少ーし贅沢をしに行ったり、このようにローカルなお店を楽しんだり、、

飲食店は多いので助かってます!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

今日は素敵な出会いがありました⭐︎

夜ご飯を食べにデパートに行き、座って喋っていると日本の方ですか?と、台湾人の日本語ペラペラな女性と、日本人の男性に声をかけられました。

.

.

.

その後合流してきた、もう一人の日本人男性の方とそのお三方は、ここ高雄でこれから日本食のお店を開くことが決まっていて、数ヶ月前から準備をしているとの事でした。

.

.

素敵〜!

.

.

.

.

.

それぞれ、夢を持って活動しているからこそ共感できる話や、異国の地で生きることの大変さ、そして楽しさ。

年齢も近かった為、面白おかしく五人で大笑いしながら話しができて、短い時間でしたがとても心温まるひと時でした。

.

.

.

.

.

.

.

普段あまり触れられる機会の少ない、テニス以外の世界。

.

.

.

そんな世界に少しだけ触れ、いいリフレッシュになりました。

.

.

.

.

明日からも頑張るぞー!

.

.

.

.

二週目の本戦は明後日火曜日からです!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Nozo

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly