Return to site

トルコからの帰りのハプニング

帰国してからあっという間に1週間が経ちました。

.

.

ちょうど1週間前の今日、トルコから帰宅するまでの道のり、、超怒涛でした。。

.

.

.

.

まず、アンタルヤからイスタンブールの国内線の着陸が滑走路の渋滞で遅れてしまい、空で待っている時点で東京行きの国際線のボーディングタイムに。

.

.

.

さすがに焦りましたけど、焦ったところで着陸してくれるわけじゃないし、、と気持ちを落ち着けた…ふりをして(内心ドキドキ)笑

国際線出発時刻40分前に着陸。

.

.

.

.

飛行機を降り、バスに乗り国内線ターミナルについた瞬間、国際線ターミナルまで猛ダッシュ!!

.

(イスタンブールのこのターミナル移動、距離がとっても長いんです!!!)

.

.

.

で、人をかき分けて出国審査を済ませ、手荷物検査場を通ったところで係員に

「そのゲートもうしまったよ。」

「、、、」構うもんか!とゲートまで猛ダッシュ。

.

.

.

.

.

そしたらよりによってゲートは超広いイスタンブール空港の一番端。

結局真夜中1時、約1.5kmダッシュしてゲートまで行きました。

.

.

やっとついたーーー

と思ったら、ゲートは閉まって誰もおらず。

.

.

が、飛行機と通路はまだ繋がっていることを確認して、柵を飛び越えダッシュ。

.

.

.

トルコ人の係員に、

「なにしてたんだーーーー!!」

と英語で怒鳴られ、

「国内線が遅れたから私のせいじゃなーーーい!!」

と怒鳴り返し、やっとの思いで飛行機へたどり着きました(;_;)

.

.

しかし、暖房のきいた空港内を端から端までダッシュしたお陰で汗びっちょびちょ。

そこから12時間のフライト。

もう泣けました。笑

.

.

.

まぁ乗れたからよかったか、と思って12時間。ようやく成田空港に着きホッとしたかと思ったら、まさかのロストラゲージ。。

スーツケースもラケットバッグも、、

.

.

乗り継ぎが間一髪上手く行ったのは私の体だけで、後の荷物はイスタンブールに取り残されました。笑

.

.

ジャンバー類は全てラケットバッグ。

.

.

大汗かいた次は、パーカー一枚で凍えながら電車で帰りました。

.

.

とっても疲れた帰り道でした。笑

.

.

まぁそれでも心配されていたトルコ遠征から無事に帰れて良かった!のかな!笑

.

.

.

.

.

帰国してすぐ練習を再開しています!

.

.

日本はまだまだ寒いですね。

昨日の自由が丘からの帰り道は、運転中にいきなり大雪になってしまいびっくりしました。

トルコも寒いと思ったけど、さすがに日本の寒さにはかないません。

.

.

早く暖かくなあれ!

.

.

ではまた更新します!

.

.

.

.

.

.

.

Nozo 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly