Return to site

予選一回戦 勝利!

今日から予選が始まりました!

.

.

一回戦は、スロバキアの選手に

6-2.3-6.6-1 で勝ちました!!

.

.

.

相手は左利きで、フォアは左利き特有の回転がかかったとても打ちにくいクロスを打って来ました。

.

サーブはスピードがあり、エースもだいぶ取られました。

.

.

.

一発のショットがある選手だったので、スコアが離れても気の抜けない展開でした。

.

.

セカンドセットは相手の時間帯でした、、手がつけられませんでした💦

.

.

.

.

久々の海外のITF、

自信に満ち溢れた振る舞いの若い外人選手と試合をするのは、ただ単にコートでボールを打ち合うだけの戦いではない気がします。

.

.

「Attitude(姿勢、態度、出方)」も、勝敗に大きく関わってくると思います。

.

.

.

私はそれを上海を拠点にした時、コーチにうるさく言われました。

.

.

今日の相手には特に感じ、そのことを思い出しました。笑

.

保ててよかったです。

.

.

.

.

明日は私の10歳も下の選手との対戦です!!

.

.

明日もやるべきことをしっかりやります!

.

.

.

.

.

今日はとっても嬉しいニュースが!!!

.

.

オーストラリアンオープンで、車いすテニスの国枝慎吾選手が優勝しましたね!!!!!!!!!

.

.

国枝さんには、TTCでお世話になりました。

.

.

いつも明るくて前向きで、変わらず挑戦し続ける姿はいつも本当にかっこよくて、勇気を与えてくれます。

.

.

どのステージでも、見るものに勇気や希望を与えられる人がアスリートだと思うので、私もそんなアスリートになれるよう精進します!!!

.

.

.

国枝選手とチーム国枝の皆さん、本当におめでとうございました!!

(国枝選手のFacebookページより)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly