Return to site

コートの外のクロアチア

こんにちは。

.

.

こちらは朝、現在ザグレブ空港でゲートが開くのを待っています。

.

.

ザグレブーフランクフルト

フランクフルトー成田

.

.

の便で帰国します。

.

.

.

.

.

今日のザグレブからの飛行機が早朝のため、昨日ボルからプロペラ機で移動しザグレブ空港の近くに一泊しました。

お昼過ぎに着いたので、ダウンタウンを少しだけ観光してきました。

実は私、あまりヨーロッパの歴史、文化、街並みなど今まであまり興味がありませんでした。

しかし今回の遠征でわかりましたね〜

この良さが。

素敵な景色、陽気な人々、穏やかで静かな休日。

自分が映画の世界に入り込んだかのような気分になり、なんだか不思議な感覚でした。

渡邉選手が観光スポットなど書いてある便利な本を持っていて、色々調べてくださっていたので地図を見ながら頑張って歩きました!笑

.

.

.

.

.

まずは街の中心部、イェラチッチ広場からスタート。

昨日は土曜日という事もあり、たくさんの人で賑わっていました。

クロアチアは銅像が多い事でも有名のようです。

.

.

.

.

.

そしてイェラチッチ広場から延びる坂を少し上がり、聖母被昇天大聖堂。

工事中だったのが少し残念。

それでも迫力と美しさに感動しました。

お次は聖マルコ教会。

屋根にクロアチアやザグレブの紋章などを記したなんだかかわいらしい教会。

 

昨日は結婚式が行われていて、この辺りは人!人!人!!!

 

人の数とテンションの上がった人たちの大きな声に、ビクビクしていましたが結婚式というなんとも幸せな所に出くわし、あったかい気持ちでいっぱいになりました。

.

.

.

.

.

あ、まだまだあるのにボーディング、、

 

続きはフランクフルトの乗り継ぎで更新します。.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Nozo

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly