Return to site

ノンタブリ本戦1回戦レビュー

N. FUJIOKA vs. B. THAMCHAIWAT/THA (WTA 568)

57 36

Q. まずは、今日の試合を振り返ってどうでしたか

A. 負けはしましたが、ここ数ヶ月全力で取り組んできたことが現れる場面が多く前向きです。 相手の早くて重いアグレッシブなプレーと、サーブリターンの良さに苦しめられました。強かったです。

Q. 全21ゲーム中、11ゲームがブレークでした。この展開はゲームプランに影響しましたか?

A. 相手のリターンが良かったのと、相手のリターンを返すサーブの後の3球目がミスが多かったです。改善しなければいけない点です。

Q. 第1セットのファーストサーブポイント獲得が52%、第2セットは27%に下がりました。この状況はどのように分析しますか?

A. フラットサーブより回転する遅いサーブの方を嫌がっていたので、それを打っていたのですが後半は相手が慣れてきて打ちやすくなってきたのかもしれません。打ち分けやそのタイミングを磨いていきます。

Q. 次の試合への準備と意気込みを。

A. 今は練習で振り回し中心に取り組んでいます。それが前向きに活きたのでそれをやめずさらに質を上げていきます。

Q. 最後に、タイフードはやっぱり食べてませんか??

A. タイフードは食べませんでした。笑 あ、でもパッタイは好きなので空港で食べて帰ろうと思います。

(スタッフ)

お疲れ様でした。

来週から日本での転戦。頑張ろう!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly